派遣会社からの謎の入金で生きながらえる

   

新型コロナにより契約をきられた派遣社員の方も多いのではないか、あるいはこれから増えるのではないかと思います。
先日、1年前にやめた派遣会社から謎の入金がありました。
派遣会社を通し、期間工として一時働いていたわけですがやめてすでに1年たっているので給料でないことは確かです。身に覚えのない入金。
既にやめてから1年もたつのでこれはなにかの間違いだろう。いわゆる誤振り込みなのか。
ここでラッキーなどと思い安易にそのお金を使ってしまうと詐欺に問われかねない。
ということで小市民の弱小ブロガーはお上に目をつけられないように細心の注意を払うことにしているので、派遣会社に確認したところ、厚生年金保険料の返金だったようだ。

ラ、ラ、ラッキーーーーーー!!!




 - 素朴な疑問 ,