今日のヤフコメ~壮絶な家庭環境の人間は更生できるのか?

   

今日気になったヤフコメは高知東生の壮絶半生 “父”は「有名な任侠」実母は愛人で自殺

やはり環境は人の人生を左右するんだよ
この人が反面教師で悪さもしないで生きていっても、自殺したり虐待したり、闇の部分がどこかで必ず出ます。せいにしてるとは違う

すべて環境です
私はよく分かります同じ苦労してない人は軽く言います。どうか立ち直って下さい。私も僧侶になって生き直してます
六十半ばで、あと、どのくらい人の為に頑張れるか恩返しできるかわかりませんが女の私も生き直してます。どうか頑張って下さいね。

以前テレビで高校の同窓生と会うのをみて、とても明るくて良い奴だなと思いました。友達に愛されてたから。
愛情のないとてもつらい生い立ちだったけど、冷たい人ではなさそうだし、
あんなハートがあるのだから、やり直しはききますよ。頑張ってください!

すべては環境
親のせいにしているわけではない
愛情に飢えていた
友だちから愛されていた

ん?
なんだかんだで芸能界でそれなりに名前を売り、有名な女優さんと結婚してまだなにか不足だったのだろうか・・・
なるほど、それが子供の頃の家庭環境ということなのだろう。つまり結局何やったって満たされないってことになりはしないのか?

いや、ヤフコメを見ると更生できるらしい。でも闇の部分は必ずでるし、すべて環境らしいし、そうなるとやっぱり更生できないのか・・・?
更生できるのかい できないのかい
できるのかい できないのかい
 

どっちなんだい!




 - 素朴な疑問