2週間ごとの片頭痛

   

昨夜、なんだか視界が狭まるというか見えにくいなと感じたらまた閃輝暗点がでました。
前回発症からほぼ2週間というタイミング。最近測ったように2週間というサイクルで片頭痛が発症しています。
なぜ、これほど頻発するようになったのか?
以前は、運動不足や、人工甘味料、およびストレスと推測していましたが、今はこれといった理由が見当たりません。ストレスは相変わらずあるもののだとしたらずっと2週間サイクルで発症するはず。
週に2回ほどはジョギングもしていますし、人工甘味料もとっていない。
一つ考えられるのは部屋が汚いことくらいだろうか(笑)以前は週に1回は必ず掃除をしていたものが今は月1位になり、しかも大掃除と呼べるようなものはしていないので窓枠などにカビが発生。それも放置していた。
10年ほど前、長雨の時部屋の中にカビが大量発生したことがあったが確かその時も片頭痛を発症した記憶がある。

もしや片頭痛の原因はカビなんか?そうなんか?
と思ったもののそういや1週間ほど前にとりあえずひどい方の窓だけだが清掃したことを思い出す(笑)

原因考える前に病院へ行こう!




 - 片頭痛とか