福山さんのドラマの視聴率が低い理由をヤフコメで理解した件

   

福山雅治さんのドラマの視聴率が悪いみたいですね。
ええ、私もちょっと見てすぐチャンネル変えましたけど笑

ホントに面白いドラマって途中からちょっと見ただけでも見入ってしまうもんですよね。
ドラマってそういう意味で難しいと思うわけです。
映画みたいな奴だと宣伝ガンガンやって話題性を作ってとりあえず一回客入れればいいってことでもいいわけですけど、ドラマって次がありますよね。
面白くないとやっぱり次見ないですよ。面白いと次見ちゃいますよ。そのドラマ知らなくて途中から見ても面白いもんは面白いんですよね。
福山さんのガリレオとか視聴率良かったみたいですけど別に福山さんのファンじゃなくても普通にドラマとして見れますよね。
ちなみに私はガリレオはそんな好きじゃないんですけどね。
つまり、ガリレオは好きじゃなかったけど視聴率良くて、今回の福山さんのドラマは面白くないと思ったらやっぱり視聴率悪かったわけですが世間の人たちはどう思ったのかなと思ってヤフコメをチェックしました笑

いや~皆さんの的確なドラマ批評に一人で失笑しておりました笑

一部抜粋させて頂きます。
「劣化した福山。もともと演技力もないんだからさ。
ガリレオも柴咲コウがいなかったらひどかったと思う。
45のオッサンと20代のかわいくない子とのロリコン恋愛なんて興味もわかない。 」

なるほど、若い女と恋愛したい妄想の中年オッサン層を取り込もう作戦が見事に不発だったもよう。確かに福山さんみたいなおっさんは画面の中にしか存在しないと思う。あれはCGに違いない。

「このドラマ、視聴率の低さしか話題になりませんね。」
「福山さんと同じ事務所の新人を売り出すための茶番劇」
「福山の結婚、劣化、ファンへの不誠実さ。
ヒロインと歳が離れ過ぎな上にゴリ押しで華がない。
フジテレビの時代錯誤
様々な要因が重なりこの数字だと思う。
これで数字取れると思うほうがおかしい。 」

確かにバブル期のトレンディドラマ路線はもはや時代遅れなのかもしれない・・・

「打ち切ってニュースにでもしといた方がまだマシなんじゃないかな」

もうやめてあげて笑

ここで気になったのがファンへの不誠実さといワードです。これが何度も出てきましたので検索してみました。暇人乙ですね、どうもすいません。

どうやら結婚の報告に対してそういう意見がネット上で見られるようですね。結婚自体は仕方ないけどまずファンに報告しろってことでしょうか?
ファンとは怖い生き物ですね・・・

実は私も福山さんが結構好きで(意外に男性ファンも多い)よくラジオを聞いていましたが、ここ数年福山さんちょっと変わったかなという印象がありました。ぶっちゃけて言うと、おっさん臭くなった=説教臭い、と感じていました。従って最近の福山さんの印象はあまりよくなかったんですよね。
昔、音楽番組で福山さんが言っていたことを思い出します。
なんでも東京に上京したての若いころ、路上で酔いつぶれて寝ている女をかついで家まで持って帰っていたと・・・
あの頃の福山さんは良かったなぁ笑
それからエロビデオで泥酔ものが増えたような気がするのは気のせいでしょうか・・




 - テレビ ,