実は去年から発生していた新型コロナウイルスにビビる

   

新型コロナウイルスの感染者がどんどん増えていってますが短期間でこんなに増えるだろうか?
と思いちょっと調べると新型コロナウイルスの発見は去年12月だと知って唖然・・・
新型コロナウイルスはいつから

記事をよく読むとどうやら中国政府は意図的に発表を遅らせていたような節がありますね。さすが中国という感じでしょうか。
とは言え、日本の有識者の人たちも最初は大したことないような言い回しでしたが。
アメリカあたりで発見されてたら速攻その感染者は隔離され行動履歴を調査され、接触した人間も隔離、下手したら居住地の半径10マイル封鎖とかやりそうですが。

過剰に反応するのはよくないとか耳にタコができるほど聞きますけど、こういう新型とか未知のウイルスは過剰反応くらいで丁度いいと思うのは私が素人だからでしょうか・・・

ま、どうせ週に1回とか2回とかしか外出ないし(笑)、ここ田舎だし(笑)、中国の旅行者とかほとんどいないし(笑)、田舎万歳




 - 素朴な疑問 ,