また、片頭痛(今月2回目)

   

今日、部屋の掃除をしていたら閃輝暗点が出る予兆が・・・
速攻頭痛薬を飲んで部屋を暗くして寝入ったせいか大事には至らず。
頭痛薬を飲んですぐに眠ることができたということは頭痛薬が効いているという証なのでやはり片頭痛の症状はでていたということなのだろう。

しかし、前回の片頭痛日記を見ると発症は2週間前である。かなりサイクルが短くなっている。
最近はパンを食べるのをやめたが効果はなかったもよう(パンもあまりよくないという噂だったので(笑))
そういや、年末に備えて食パンを久々に買って食べようとしたら食パンが見当たらない。どこをどう探しても見当たらない。
そうです。どうやら店に忘れてきたのです(笑)食料を袋詰めにするときにスペースがなくて食パンだけ上の棚みたいなことに置いたことを思い出した(笑)
その食パンを忘れてきてしまったという自責の念というストレスで片頭痛になったということにしよう(笑)

いずれにしろ片頭痛発症のサイクルが短すぎる。原因は何だ?
掃除をしていて気づいたのが窓枠などにカビが発生していたことである。もしかするとこれが原因かもしれない。以前、梅雨の時期に片頭痛がよく発症していたことを思い出す。部屋がカビだらけになったりしていたがこれも一因なのかもしれない。

片頭痛原因探求の旅は続く・・・




 - 片頭痛とか