また片頭痛か?

   

4日ほど前に夜寝る前にPCで動画を見ていた(エロいやつではない、決して)。
私はコンタクトをしているのだが、長時間本を読んだり、PCを見る場合視力が極端に落ちる事がある。そのような時は老眼鏡をかけると改善する。コンタクトをして老眼鏡をするという(笑)

その日もコンタクトに老眼鏡だった(決してエロ動画ではない!)。
すると閃輝暗点の兆候が・・・なんだか焦点が定まらないというか視界が狭まるというか例のあの感覚である。
速攻、薬を飲んで後は寝るだけだったため、その後の症状は分からないが実は同じような状態から片頭痛の兆候が表れたのは2度目である。
以前も視力が片頭痛を引き起こすきっかけになっているのではないかと思った事があったが、例えばVR酔いなんかも目から入ってくる情報の処理が脳内でうまくいっていなからだろうから似たようなもんかもしれない。
久しぶりに外に出て片頭痛が頻発していたことがあったが、普段は薄暗い部屋の中でPCばかりを見ているのに、まぶしい日光の元での行動に脳の処理がうまくいっていないに違いない(完全に自己判断ですけど)。
いずれにせよ、この片頭痛やっかいである(笑)




 - 片頭痛とか