イヤホンをつけずにスマホで音楽を聴くのが常識なのか

   

最近は歩きスマホのみならず、スマホのスピーカーで大音量で音楽を聴きながら歩いたり、自転車乗ったりするのがデフォみたいですね。
しかも結構な大声で歌ってるし(笑) よく人前で歌えるなとある意味感心してしまいますよ。
ああいう子供たちが大人になって子供を持つと思うと空恐ろしくなります。
昔だったら歩きながら一人で歌ったりしていたら狂人だと思われてましたよ。
今なんか数人で合唱してるし(笑)

時代も変わりましたね

さすがに電車の中とかではないだろうと思っていたら、先日テレビ見てたら外国人の女性旅行者がスマホにスピーカーつなげて電車の中で聴いてると言ってました。
苦情言われないのか?って質問に、苦情言われるようなダサい音楽聴いてないとかなんとか言ってましたね・・・

怖い世の中ですよ (笑)




 - 素朴な疑問