約3か月ぶりの閃輝暗点

   

だいぶ伸びた髭を剃ろうと鏡の前に立つと、なんだか自分が良く見えない。
パブロフの犬の如く、すぐに片頭痛の兆候に気付く。
閃輝暗点である。これが出るだけで気持ち悪くなる。
すぐさま部屋を暗くし、頭痛薬を一錠だけ飲み眠りにつく。
なんと真昼間なのに4時間ほど寝込んでしまった。どうやら体調自体良くなかったのかもしれない。
今回はセントジョーンズワートも飲んだせいかそれほど大事に至らず回復しそうである。

思えば梅雨の時期に片頭痛になる事も多く、やはり気圧との一定の因果関係はありそうである。とは言え、金欠からくるストレスなどもあるだろう(笑)

しかしこの片頭痛、厄介である。




 - 片頭痛とか