python勉強日記 私にanacondaは不要だった

      2019/06/06

完全なる個人的な日記です。まさにブログですよ。なので完全スルーでお願いします。

anacondaをインストールするために一旦pythonをアンインストする。
しかし、やはり思い直しanacondaはやめてまたpythonを普通にインストする(笑)

jupyterを使いたかったが、単体で入れるよりanacondaをインストしたほうが手っ取り早いということだったのだが・・・

とにかくインストールするにもpathを通すの通さないのと人によって言う事が違ったり
めんどくさいことこの上ない

そもそもこういったものはめんどくささをなくすために存在していると思われるが、ガッツリエンジニアの人には分かる話、説明不要なことでも私みたいなド素人にはさっぱり分からず、めんどくさくないために導入すべきものがめんどくさくなくなって肝心のプログラムの話にまったくすすんでいかないという・・・

考えてみたらプログラマーになるわけでもないし、写経する程度のものだからまいっか(笑)

結局普通に公式からpythonをインストし
エディタでpythonをコーディングし
実行してみるのはコマンドプロンプトかpycharmでやることに




 - python