pipがインストールできない構文エラー?~pythonの実行と

      2019/06/06

コマンドプロンプトを立ち上げる
そしてpythonと入力してenterと押して、pip list で
構文エラー

どうやら、ディレクトリを指定してやらないといけないようだ
つまりCなりDなりにpythonフォルダを作ってやる。
Dに作ったらそこに移動。D:と入力しエンター
そこのpythonフォルダを指定してやる 要するにパスですね。https://www.sejuku.net/blog/54517

するとあら不思議、今まで構文エラーばっかりでていたのにpip listでインストールされているモジュール?パッケージ?が表示されました。
Flaskが既に入っていたり、jinja2も入っていたりしてなんだかよく分かりませんが(笑)

コマンドプロンプトでpythonと入力するっていくら検索しても出てくるんですが一体なんなんですかね。

※pythonと入力するのはpythonそのものを動かすためのコマンドでした。
従って、pip listなどのコマンドはpythonと入力せずにそのまま入力します。




 - python ,