宅急便ロッカー(PUDO)での受け取りで失敗

   

宅急便ロッカーを一度使ってみようと思い、メルカリで購入した商品の受け取りをクロネコメンバーズのサイトで宅急便ロッカーに変更してみました。
サイトの地図上で選択しましたが、かなり受け取り場所が多く、こんなに受け取り場所あるのか?そもそも近くのセブンにはロッカーとか見当たらなかったがと思ったものの選択できるからいいんだろと思っていました。
が、やはり通常のコンビニ受け取りになっていました (笑)
しかも歩いて1分のセブンにしたつもりが違う店舗になっていたのを店舗に行ってから気付きました。荷物がきていなかったからです(笑)(ちなみに佐賀みたいなド田舎だと宅急便ロッカーでの受け取りって2か所しかなかったです。そもそもセブンイレブン自体対応してなかったです(笑))

それと、セブンイレブンでの受け取りって伝票番号を口頭で言う超アナログなんですね。受け取り方を事前に検索しておいてよかったです。12桁の番号だとか13桁だとか色々と混乱しているケースが多いですね。
というか、その間違えたセブンでは名前で荷物探してましたけど(笑)
間違えてきた○○さんってことで完全に特定されましたね。当分あの店には行かないことにしよう(笑)

クロネコメンバーズは便利だと思っていましたがこんな穴があるとは・・・
みなさんも気をつけなはれや!




 - 日記