アマゾンからシカトされまくるおじさん

      2019/04/05

そう言えば一月の下旬ころにハローワークで募集していたアマゾンの工程管理みたいな仕事に応募していたのですが、いつの間にか募集がなくなっているのに気づきました。

えぇ、アマゾンから何の音さたもありませんでした 笑
ハローワーク経由で合否の連絡がなかった企業は初めてです。やりますね 笑
ちなみにアマゾンのサイトからも応募したことがありましたがなしのつぶてです 笑
そして性懲りもなく今度はマイナビ転職から応募してみました。 しつこいって? 笑

ぶっちゃけ会社も結構いい加減なもんなんですよね。すぐ会社を辞めたり、バックレたりするのはよくないとは思いますが、お互い様ってところもあるように思います。

いずれにしろ仕事くれぇええええ

あぁ・・・・

※追記
昨日アマゾンからオンライン体験型選考の案内がきていました。在宅のテレオペ職です。アレクサのデータ処理をする仕事にも応募していたのですが華麗にスルーのようです。
オンライン体験型選考は結構時間がかかります。概ね1時間程度で、SPIみたいなやつとか実際の業務のロープレみたいなことをやらされます。
ロープレはお客さんから電話がかかってきた設定で画面を見ながら対応をチェックしていく感じでした。実際に会話をすることはありませんが、慣れてないと少し手間取ると思います。
一応お客さんの質問などをリプレイできますが、時間も関係あるようなのであまり一時停止させてリプレイするのはやめたほうがいいでしょう。従って、メモを用意しておくのがベター。
選考が一応終わったようでしたが、結果エラーとなってしまいました・・・
なんのこっちゃ (笑)




 - おじさんの転職活動