応募してから半年近くたってようやく面接

   

昨日、以前応募していた企業から面接を行うという連絡がありました。
この企業に応募したのは昨年の12月です。実際は10月頃に一度応募していたのですがその時は何の連絡もなく、再度12月に応募したら連絡がきたので実質半年程度たっています。
昨年末に面接の日程を改めて1月になってから連絡するということでした。
そして1月末頃に一度連絡があり、まだ日程が決まらないが2月に面接を行い4月に集合研修を行うということでした。
その後なしのつぶて・・・
それで、昨日連絡があったのですが、来週の月曜か火曜で都合のいい日に面接を行うとのこと。しかし、研修は6月くらいになるとのこと。

もう開いた口が塞がりません。
そもそも本当に人が欲しいとして、募集かけてから半年後って新卒ではないわけで変な話ですよね。恐らくとりあえずキープみたいな形で応募者を確保して、欠員などが出たら随時声をかけるという方法なのかもしれません。
すぐに働ける状態だったらよかったですが、結局給料でるのって最短で7月くらいになりそうなので経済的に無理でした 笑
以前も2か月程度待たされたあげくその後なしのつぶてというのがありましたね。その時はちゃんと面接まで受けて合否が出てない状態でした。こちらから連絡してももう少し待ってくださいって感じで、笑えますよね。
こういうのって怒る気もおきませんよ。せめてもの抵抗として速攻断らずに、まだ予定が分からないので改めて明日連絡しますということにしておきました。
もういいです 笑

人生いろいろ、会社もいろいろって感じですね。




 - おじさんの転職活動