ロジテックの外付けハードディスクが何故壊れたのか自己解決した件

   

ロジテックの外付けハードディスクがどうやらぶっこわれたようです。

この機種、外付けなんですが外部電源が必要なんで出先で使う時めんどくさいんで買い替えようかと思っていた矢先の出来事でほとほと困っています。
ハードディスク自体が認識しないのでいかんともしがたい状況でどうやらハード自体が壊れている場合はデータ復旧もできないようです。
従ってメーカーに修理に出す以外方法がないようです。不幸中の幸いか、4月で購入して1年になりますからまだ無償修理の対象のようです。

だったら、修理に出せばいいじゃないの~とお思いでしょうが事はそう単純ではございません。

勘のいい人ならお気づきかもしれませんが、アダルトのデータがたんまりと入っております笑
いや、アダルトしか入っておりません。しかも2TBも笑

こんな代物こっぱずかしくて修理に出せましょうか笑
いやしかし、このマニア垂涎のエロ動画コレクション、値段がつけられないほどのプレミア物でしょうね笑

ここは恥を忍んで修理に出すしかありませんな。どうせ対面でもないですしね。

※追記

ハードディスクの修理の場合はデータを全部消去するとのこと・・・
意味ナッシングですね笑
もしかすると、USBケーブルの接触がよくないのかもと、ケーブルをとりあえず注文して最後の悪あがきで、何とかエロデータを救出したいと思います。

※追記
色々やっていたらやはりUSBケーブルを本体にはめ込む部分が悪いようでした。ケーブルではなくハードディスク本体部分です。根元まで差し込むと認識しませんが、少し抜くと認識します。でもちょっとした加減で認識しなくなるという笑
数時間費やして認識しているところを見つけて、それを別のハードディスクに移し替えるということを何度もやっています。
なんせデータが2TBもあるのでもはやPCのハードディスクは満杯になり、他のHDも満杯になり、新しいハードディスクを買いに行ったりとエロデータの為に血眼になっています笑

結論
ハードディスクは外部電源なし、耐衝撃タイプ、ケーブルは特殊なケーブルを使用しないタイプのものがいいですね。このロジテックのハードディスクはケーブルというか脱着部分の形状が宜しくないのでちょっとした接触などでバカになる危険性大です。

※追記
結局データを移し変えてロジテックに修理に出しました。保証期間内でしたので無料で修理できました。ヤフーショッピングで購入したので保証書に印鑑はありませんでしたが購入時の履歴の画面をキャプチャして印刷して添付しておいたらOKでした。
無事に修理されて戻ってきましたが、ロジテックさんからどこがどう悪くてどう直したとか一切何も触れられていませんでした笑
治れば別にいいんですけどロジテックさんからの例えば今後とも当社製品を宜しくとか、お買いあげた頂きありがとうございますとかも一切ありませんでしたね・・・
ロジテックのハードディスク、多分もう買わないと思います笑




 - 未分類, 素朴な疑問 , ,