約4か月ぶりの片頭痛の原因は人混みか?(笑)

   

一昨日久しぶりに片頭痛に襲われました。今回は珍しく目がチカチカせず、頭痛がひどい程度で吐くこともありませんでした。
以前の片頭痛に比べればまさに天と地ほどの差があります。なんせ、下手すると1週間ほど寝込んだこともありましたからね(笑)
ただ、片頭痛の頻度が高くなっているのがやはり問題です。今回は前回発症から約4か月程度と、一番ひどい時で2週間に1回程度発症していたものがずいぶんと伸びてきました。
以前は年単位での発症だったものに比べるとやはり片頭痛の発症は多いとは言えますが、片頭痛で悩まれている方の中にはもっと深刻な場合もあると思います。
さて、今回の発症の原因はなんなのか?
恐らくですが、久しぶりに人と会ったりして長時間喋ったりしたせいかなと思います(笑)
ただ、その日に発症せずに翌日に頭痛が起きたのでやっぱり関係ないかもですが。そもそも今までの片頭痛とは違うので(目がチカチカしないし、手がしびれたりもしない)、もしかするとまったく違った頭痛だった可能性もありますね。

ということで、お決まりの、病院行けば?




 - 片頭痛とか