リモートデスクトップをしようと思ったらマイクロソフトさんに1万4千円もとられるんですね

   

ipad proでオサレにリモートデスクトップをしようと思い、アプリをインストール。
起動してもPCに接続されない。
PCの設定をするも、windows10 homeではそもそもリモートできないらしく、proにアップグレードする必要がある。
もしかして金とられちゃうのか?勿論アップグレードする前に調べたら1万4千円ちかくとられちゃうんですね。
リモートは特に必要ないのでいいんですけど。めっちゃ金取りますね。そんなにお金欲しいんですかビルさん 笑
確か以前は普通にリモートできてましたよね。まあいいですけど。
officeも年間いくらという設定になっていて確実にお金を回収する戦法になってきてますね。
確かに私のようにちょっと古いバージョンのエクセルとかをオークションで1000円くらいで購入し数年使う輩からも強制徴収できるのでいいかもしれませんね。
税金も直間比率を見直して間接税を上げて低所得者で税金を事実上納めていない人からも徴収するほうが効率良かったりしますが、これって事実上独占企業だからできるんでしょうね。

まあ、しょうがないですけどね。




 - 素朴な疑問