なぜそんなに宮根誠司は嫌われるのか?宮根誠司はフジテレビを救えるのか?

   

平日昼間はだいたいNHKを見ていますが、今日はついついハリウッドの大物プロデューサーのセクハラ疑惑をやっていたのでミヤネ屋を見てしまいました。
見るつもりはなかったんですが、宮根誠司さん相変わらず自分の論理で都合よく話を解釈して話しを誘導するかのような手法に辟易です。
恐らくですが、意図的にやっているのではなくこの人の持つ癖なのでしょうね。話し手から見ると、「いや、そこまで言ってはいないんですがね・・(汗)」という感じでかなり喋りにくい事が多いのではないかと推察されます。
私は嫌い、というよりは見ているとストレスが溜まるので見ないという感じですが。

こんなこと感じているのは私くらいのものかと思い、ちょっと検索かけてみると宮根誠司さん、世の中から結構嫌われているということで安心しました(私の感覚が世の中からズレていないという意味で)。
昼間のワイドショーと言えば視聴者の多くは奥様方だと思いますが(ミヤネ屋は報道番組と言い張るかもしれませんが)、宮根誠司さんって昔隠し子が発覚して騒動になりましたが奥様方にとってはどうなんでしょうか?

そんな折も折、宮根誠司さんが自分の冠番組を辞めてフジテレビの夕方の報道番組に移籍するということです。
なんでもフジテレビの夕方の番組は惨敗している状況らしいのでそのテコ入れの為に宮根さんを獲得したかったらしいです。
そう言えば夕方のフジテレビの報道番組、必ず見ないようにしていました 笑
常にカメラ目線の女子アナたち、ワイドショー目線の番組の作り、論点のズレた的外れなコメンテーター、見ているとストレスが溜まるのでフジテレビのスタジオが映ると必ずNHKの子供番組に変えています(地方のローカル番組の合間にフジのニュースがぶっこまれるため)。

そこにきて宮根誠司さんの登場、これはいやがうえにも期待が高まりますね 笑

フジテレビは番組の視聴率が上がらないと人を替えて対処しようとしていますが、まず番組自体を面白くするようにしたほうがいいと思います(いや、多分そうしてるでしょうけど面白くないんですよ笑)。




 - テレビ