dtvの退会・解約方法がけっこうえげつない

   

ウォーキングデッドシーズン7を見終わり、dtvとの契約が不要になりましたので退会しようとしたところ、解約に結構手間取りました。

アカウントのメニューに退会という項目があって分かりやすいですが、分かりやすいのはここまで。退会をクリックするとお決まりの退会させまい作戦が発動

ずらーっと色々と書いてありますが無視して下のほうまでスクロールして以下を見つけてください。

注意が必要なのはこのまま解約するを押し下げしても解約できません 笑
チェックボタンを外してから押し下げして下さい。

チェックを外してから解約するボタンを押し下げすると次の画面になりますので中ほどにある注意事項の中のdtvの注意事項をクリックしてからdtvの注意事項に同意するのチェックボックスにチェックをいれます。

そして下のほうにある次へをクリックして下さい。解約できると思います。

よく思いますが、大企業に限って分かりにくいシステムや制度をよく使いますね。頭のいい人たちのやることは凡人にはよく分からない事が多いです。
【初回31日間無料】映像配信サービスならdTV




 - 動画とか, 素朴な疑問 ,