アフィリエイトサイトに騙されない

   

さっき携帯に0669104141から着信がありました。
知らない電話番号からの着信の場合はすぐネットで検索する人も多いと思いますがこれはアコムからの電話です。
私は何を隠そう、ブラックでもクレジットカードを発行して頂けるアコムの利用者です。
登録していなかったので検索してみると、「0669104141からの電話は無視してはいけません」とか「無視すると裁判沙汰になる」とか怖い事が書いてあります。
アコムの利用者からするとこれは電話に出ないとヤバいと、速攻かけ直した方もいるかもしれませんが、基本的に電話無視しただけで裁判沙汰になろうはずがありません。
また、記事を読んでみると分かりますが単にキャッチーな表題を持ってきているだけで内容的には憶測だらけでアクセス増を狙っているだけのアフィリエイトサイトなんですね。
勿論、返済を滞納していれば電話はかかってくるでしょうし、何かの確認の電話ということもあるとは思いますが。
ただ、留守電に伝言を残さないパターンは増枠の勧誘などのテレマがほとんどでしょう。
実際私もあまりにしつこかったので(念のため支払い遅れなどがないか確認した上で)電話に出てみたら増枠のお誘いでした。
私もそうですが、収入証明書の提出をしていないので収入証明書提出のお願いがずっとマイページに表示されていたのでその件かと思って電話にでましたが違ったようです。

自分で実際経験したことがないことをあたかも経験したように書いたりするサイトや確認していないのにまるで確定した事実かのように断定して書いてあるサイトもあります。
読んでいる側からすると、~のようだ、~らしい、等と書かれてあるより断定して書いてある方が信用性が増すのかもしれません。

ただ、最近はフェイクニュースなども多いですし、少なくともいろんなサイトを見比べて真偽のほどを確かめるようにしたいものです。

なんだかんだ言ってこのサイトもアフィリエイトサイトってオチですが  笑




 - お金が欲しい, アフィリエイト , ,