弱小ブロガー久しぶりに片頭痛に襲われる

   

久しぶりに片頭痛に襲われました。
私の片頭痛の特徴はまず、視界の中にチラチラしたものが見えてきて視野が急速に狭く感じる予兆があることです。
もうこれがあるだけでパブロフの犬のごとく気持ち悪さ吐き気が催してきます。
前回の発症からすると約半年ぶりくらいでしょうか、最近の片頭痛のスパンではかなり長いほうとなりました。
金曜日に発症してとりあえず部屋真っ暗にして耳栓して頭痛薬飲んで寝たらなんとか吐かずに事なきを得ましたが、また日曜日の晩に発症。
痛さ的には2回目のほうが酷かったように感じますが吐くことなく事なきを得ました。
酷いときは吐いたほうが楽になりますけど(マックスにひどいときは吐いてもどうしようもありませんが)、吐くほどのひどさではなかったということでしょうか。

今回何故発症したのか?少し運動不足気味くらいはあげられますが他に思いつきません。
ネットで片頭痛を誘発する原因を探っているとその一つにチーズがありました。チラミンとかいう物質が原因らしいですが、確かにピザトーストを食べましたね・・・たったそれくらいで片頭痛になるものなのでしょうか?
そんなことを言い始めたらチョコにもチラミンが入っていて、チョコなんかこの半年しょっちゅうくっとりますがな。

弱小ブロガーの片頭痛原因探求の旅路はまだまだ続くのでした・・・・




 - 片頭痛とか